宿・ホテル予約ならじゃらんnet

2013年11月07日

AVA ヘッドフォン2

あ〜〜〜これ!
hp-550.jpg


なんと!このヘッドフォン家にあった!

ってことで購入やめ、これ使う。


音?もちろん最高!

posted by 翔教授 at 11:19 | Comment(0) | ゲーム環境とデバイス

2013年11月04日

ヘッドフォン欲しくなった





これ買ってみる!使用した感想は後日。
楽天、yahoo、アマゾンを調べた結果決めました。
この製品は、継続性があり各年代で発売されているようだ。
今の子たちはビクターってしらないだろうなw

posted by 翔教授 at 10:43 | Comment(0) | ゲーム環境とデバイス

2013年09月11日

ロジクールG300買った

翔教授はG300を買いました。
買ったのはいいが、使い方がさっぱり^^;そこで独学したことを備忘録

★マウス感度
DPIとかマウス感度とか速度とか、何が違うのかいみふ・・・

目的
マウスの設定をする為に必要な知識
用語
DPI ⇒ 分かりやすく言うと1インチ内を500等分するか2500等分するかの分解能
マウス感度 ⇒ ここで言うマウス感度とは、AVA環境設定で設定する値
速度 ⇒ ここで言う速度とはwindowsで設定されている速度

設定のまえがき
設定に正解はない。
マウスの能力をひきだす要領として、DPIを1500DPIとか高くする。
DPI固定マウスでいいと考える人又は、低い設定でいいと言う人であればゲーミングマウスは必ずしも必要ではなくなる。
(ゲーミングマウスを選択するのはこれだけの理由ではないが・・・)
ちなみに私が仕事で使用している無線マウスのDPIは、1000DPIだった。
私の設定、あるいは設定に関する私の考え方を記述しているものではない。
知識と理屈である。


設定
速度 ⇒ windows側はいじらない(スライドバー真ん中)
DPIとマウス感度 ⇒ 500DPIでマウス感度20、振り向き4センチ  ※ゲーミングマウスでなくともいい設定

DPIとマウス感度 ⇒ 1500DPIでマウス感度4、振り向き4センチ  ※これがゲーミングマウスらしい設定です

注)振り向き4センチはかなりいいがげんな数値(たとえば)


この違いで何が違ってくるのか?
画面上敵の頭が横幅2cmとします。
マウスパッド上で、マウスはどれくらい横に動かせばいいでしょうか?
振り向き長さの長い方が頭の横幅が広いことになります。
2cmの的にカーソルをもってくるのと4cmの的にカーソルをもってくるのとではどちらがやりやすい?
試合のときカーソルが急発進から急ストップ(振り回し)、その精度をおぎないますよね。


DPIを高くする理由は、滑らかさをだすためです。
逆に低い場合は機敏に動きます。その分振り回し時の精度(自分の感覚操作)が要求されます。


実践してみますw












posted by 翔教授 at 13:56 | Comment(0) | ゲーム環境とデバイス

2013年07月01日

翔教授のマウスパッド

翔教授はこれを買ったらしい、金ないからなw
まだ使ってはいないが、滑るってなんだか興味があるな



posted by 翔教授 at 17:33 | Comment(0) | ゲーム環境とデバイス

2013年06月12日

AVA マウスパッド




posted by 翔教授 at 13:58 | Comment(0) | ゲーム環境とデバイス

2013年05月29日

AVA_マウスの選定

これ使ってる^^;






















もっと見る


posted by 翔教授 at 16:33 | Comment(0) | ゲーム環境とデバイス

AVAサウンド

サウンドの設定はこんな感じ
http://shopspat.jp/ava_sound.php



















もっと見る
posted by 翔教授 at 11:43 | Comment(0) | ゲーム環境とデバイス

AVAキー操作

AVAキー操作はこんな感じ
私はキーボードの基本位置に慣れているため、右へ一つシフトさせて設定しています。
いわゆる「Fキー」ですね。
http://shopspat.jp/ava.php
posted by 翔教授 at 11:39 | Comment(0) | ゲーム環境とデバイス